....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2015年11月15日

発掘!東急旧5000系

ブログ開始以来ですね、1週間も間が空いたのは。
手術の傷そのものというより、縫われた糸が張ってて作業が辛く、大人しくしてました。
昨日抜糸されたので作業再開

さて。
そうは言ってもじ〜っとしていたわけでもなく、多少の整理整頓などをしていたら、出てきました。
ktsIMG_1219.JPG
GM「東急旧5000系」
当時はまだ“旧“ではなかったかな。
ktsIMG_1220.JPG
酷い塗装ですが、小学生の筆塗りです、大目に見てください。
ktsIMG_1221.JPG
古いエンドウ動力です。
下手に通電しても壊れるだけなので動作チェックはしません。

同時期のキハ20などが普通に動きましたが、それらはプラケースに入っていました。
これは衣装ケースにこそ入っていましたが、通気があったためか車輪にはサビが見られます。
ktsIMG_1222.JPG
さすがにこれの現役復帰は無いですね。
後にTomixから製品化されて出ましたが、当時はそれを知らず。
今、プレ値が付いていてとても買えません。
再販してくれないですかねえ。

そんな中。

たまたま通販をチェックしていたら、なぜかGMのキットが新入荷していました。
再販してるんですか?
ポチッ。
ktsIMG_1228.JPG

しかし台車の入荷がない・・・ボディだけ買ってもねぇ。
別店舗で発見、ポチッ。
ktsIMG_1230.JPG

パンタと排障器、塗料は普通に「TamTam相模原店」で売っててお買い上げ。
ktsIMG_1227.JPG
しかし、動力が無いとねぇ。
動力・・・ああ、さすがにどこにも無い。

鉄コレ動力も青ガエルの鉄コレも出ていませんから、無い。
改造記事はありますから、参考に改造かな。
今更エンドウ時代のものをリペアしてもねぇ。

と、フラッと寄った「ポポンデッタ」に何故か動力だけ在庫あり。
ktsIMG_1225.JPG
お買い上げ。
ktsIMG_1226.JPG
なかなか豪快な音を立てて走ります。(汗)
これが標準性能?

う〜ん、まさかまさか。
ヤフオクに頼らずとも集まってしまった。
いつ作ろう?

私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

posted by こたちゃん at 19:00 | Comment(4) | 電車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村