....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2015年12月07日

GM 30512「小田急1000形 貫通10両編成基本4両セット」入線

「ガルパン」恐るべし。
とうとう嫁様も子供につられて内容を把握。
息子様は聖グロリアーナ女学院の戦車をプラモで作り始めました。
娘様が「パンツァー フォー!」と叫んでます。
せ、戦車道へようこそ・・・。(滝汗)

さて。

GM「小田急1000形 貫通10両編成基本4両セット」入線です。
ktsIMG_1479.JPG
あ・・・前面の手摺りがないとちょっとモノ足らないですね。
概ね私の入線レポは付属品を装着していませんが、部品装着してからだといつレポ出来るかわからないからです。

小田急は利用頻度が高いのですが、車両についての知識は全くダメダメ。
1000形は4両編成、6両編成、8両編成、10両編成があるようですが、今回の製品情報で知った位で。

で、本来なら先日「クヤ31」を買ったわけですから、これの相方である4両編成(1051編成)ってのを買わないとマッチしないわけですが。
気が付いたら売り切れでオクは早くも高騰。(笑)
んじゃぁ、今後どうせ集めたいんだし、10両編成の方も買っておこうかと思い。
結局基本編成の4両しか買ってないという・・・。
手持ち資金が中途半端。(爆)

それでも今回入手したのは、興味津々の新動力搭載モデルだったから、というのが大きいんですねぇ。
ktsIMG_1482.JPG
走りのチェックは前回投入したKATOの「パワーパック ハイパーDX」との組み合わせ。

スローでのスタートもなかなか良い感じで、音もまぁまぁ静かでこれならは合格点。
トップスピードは飛ばし屋には不満かもしれませんが、私はもっと遅くても良い位。
あぁ、これなら無理して買ってみた甲斐があります。

車体がもっと軽いのかと思いましたが、そうでもないですね。
ただ、勾配がキツイと(Tomixの勾配セットなどの設定)1Mでは精々10両でしょうかねぇ。小田急であれば充分ですが。

惜しむべくは、これ「クヤ31」と連結出来ないことですね。
どうするのよ?(笑)

私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ



posted by こたちゃん at 00:00 | Comment(0) | 電車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。