....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2015年12月19日

マイクロエース A0244「EF67-2」入線

「宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である。」
あ、そっちは違いましたね。
「トレッキー」ですが「スターウォーズ」も大好きです。
盛り上がってまいりました!
我が家のカラーリングは「R2-D2」をモチーフにしている位です。(爆)

さて。
「峠越え」といえばどうしても碓氷峠のインパクトが強いのは承知しております。
ですが。
私の場合は、「瀬野八」です。
ktsIMG_1546.JPG
マイクロエース A0244「EF67-2」入線です。

高いよなぁ・・・。orz

当時のTMSの記事に作例が出ていたと思うのですが、KATOのEF65を改造してEF67を作りました。
残骸はまだ残っています。
同じ手法で作り直すのも手ですが、さすがにそんな改造よりはマイクロエースのを買った方が良いだろうということで。

昔も今も、手持ち車両にはあまり西日本の車両は無いんです。
馴染みがないので。
ただ、中学生の夏休みに撮り鉄の旅をさせてもらいました。
一番の目的地は山口線の「やまぐち号」でしたが、途中のセノハチでも暫く撮り鉄三昧でした。
ktsIMG_1544.JPG
・・・と、話を振っておいたらそのセノハチの写真を出してくるのがセオリーなんですが、その写真が今どこにあるのかわかりません。(爆)
実は撮り鉄時代の写真、ネガは引っ越しのタイミングで見つけているんですが、肝心のアルバムが一体どこにあるのやら。
この写真もボツの束にあったモノを偶然見つけました。

そんなわけで、一応実物は見に行っているというか、むしろ思い出の車両にカテゴライズされています。
ktsIMG_1547.JPG
そして、今も昔も押す車両を持ってません。
レイアウト完成の暁には、なんとかしようと思います。

私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

続きを読む


posted by こたちゃん at 23:00 | Comment(2) | 機関車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。