....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2016年04月24日

KATO 8016「ホキ2200」入線

母様の四十九日法要を済ませ、ひと段落。
葬儀屋が段取りを仕切ってくれる告別式までと違い、以降の法要は自力。前日の夜に花は用意し忘れるわ、抜け漏れだらけで大騒ぎでした。
なので今日はとっとと寝てしまいますよ!

さて。
大きな括りとしては、神奈川県で馴染みのある車両は順次揃えていきたいのですが、貨車で目立つところですとどうしても外せない車両のひとつがこれです。
KATO「ホキ2200」の入線です。
ktsIMG_2889.JPG
広範囲で見かけた車両ですので特に神奈川由来ではありませんが、あっという間に消えてしまった事の印象が強い車両です。

今でもポポンデッタ製の黒枠仕様は店頭でも見かけるのですが、KATOは暫く供給が絶たれていたので再生産はうれしい限り。
ktsIMG_2814.JPG
国鉄時代のEL、DLであれば何で牽かせてもOKな感じですが、神奈川県内での牽引機があまり用意出来てませんので「EF67」で代用。
ホキだけに・・・。

お寒いことを言っている場合ではなく、カプラーのバネが強すぎてカーブで「ホキ2200」を脱線させまくります。
マイクロエースさんの機関車はこんな仕様?

仕方が無いので「EF13」にバトンタッチ。
ktsIMG_2890.JPG
印象に残るところですと、混成に紛れ込んでる印象もありますし、編成で統一されている印象もあります。
ktsIMG_2813.JPG
多くて困る事も無いので12両、追加で3両加わって15両の大所帯です。
ktsIMG_2872.JPG
まとめて入れる車両ケースが欲しいです。
出し入れ大変。


私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ



posted by こたちゃん at 23:30 | Comment(2) | 貨車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。