....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2016年05月04日

「ホビーランドぽち鉄道模型フェスティバルin秋葉原」に行ってみた

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?
自治会のお仕事、相続の手続き、家の整理整頓清掃、子供の相手などなど割り込み業務に追われ、会社で仕事してた方が楽じゃね?
って感じで疲れが取れません。

さて。
秋葉原に参りました。
ktsIMG_3032.JPG
UDX。
せっかく来たので、「ホビーランドぽち鉄道模型フェスティバルin秋葉原」に寄ってみました。
簡単に言えば特別セールイベントです。
ktsIMG_3033.JPG
・・・へ?
1090番台?
「1時間半ほどお待ちいただく事になります。」

だ、大人気なんですね。(滝汗)

後で聞いたら、この日だけで友知人が数人ほど来ていたようです。
そんなに凄いのかよ。

他の予定もあったので先に済ませます。
ktsIMG_3035.JPG
皆さん大好き秋月電子です。
この日のお目当ては色々ありましたが、Nゲージネタで言えばこれです。
ktsIMG_3070.JPG
表面実装用LEDにリード線を付けた製品。
そう、あのクソめんどくさいLEDチップに極細リード線への半田付けがもう済んでいるのです。
それがたったの35〜40円/個ですよ。
老眼世代大喜びの逸品。

赤はテールに、白はライトでも何でもOK。
青、黄、赤で信号機も行けますね。
オレンジも街灯でいけるかな。
電球色は白にマーカー塗って再現か?

「志奈そば田なかsecond」でやたら旨いラーメンを食し。
ktsIMG_2976.JPG

いざUDXへ。

会場は同じ種類の方々がひしめき合う状態。
その物欲を満たす販売品もまた、どんだけあるんだよって位に潤沢に並んでおります。

なるほど、これは人気あるわけだな。

一応のお目当てもいくつかあるので、見て回りますが・・・。
世間で人気がありそうなブツはあまり見当たりません。
私が会場に入ったのが12時半頃でしたから、既に刈り尽くされたんでしょうか。

走行確認は一角の試走スペースで出来るので、ヤフオクで買い集めるよりは現物の確認も出来ますし、お値段も妙に競り上がるよりは良いかな、という品も多々ありました。

グルグル回っていろいろと欲しいものはありましたが、お財布の都合もあってお持ち帰りしたのはこちら。
ktsIMG_3072.JPG
KATO 3062-2「EF15 最終形」と、
KATO 10-236「マイ38 青大将2両セット」

どちらもオク相場に比べればお安く済みました。
ま、どっちも新品で買えていたらこんな高値になってないんですけどね。orz

ということで、本来の用事があるので他店に回る余裕が無かったのが心残りでしたが、ここ1年の爆買いで欲しい物がかなり揃ったせいか、あれもこれも欲しいというような状態でも無かったので、タイミングが合えばまた行ってみます。
きっと爆買いはしない・・・はず。


私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ



posted by こたちゃん at 10:00 | Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村