「シン・ゴジラ」の公開から1週間。
皆さん観ましたか?
ネタバレの回避もそろそろ限界です。
迷ってる方はこの週末にはぜひ。
さて。
「鉄道模型コンテスト 2016」に行ってきました。
お目当ては色々ありますが、それは後日あらためて。
メインはやはりこれでしょう。
KATO「500系新幹線「500 TYPE EVA」タイプ8両セット」入線です。
全く「ヱヴァンゲリオン」を観ない方でも、この新幹線をホームで観てしまうとさすがに反応せざるを得ない感はあり、本日発表の席で庵野監督自らも「これは嫁もスマホを向ける」とおっしゃっていました。
(フォトタイムでの写真。左からKATO加藤社長、庵野秀明氏、デザイン山下いくと氏。)
ちょっと特撮風に。
映えますね。
さすがに塗装には拘ったと言うだけあって、見事だと思います。
角度によっては窓ガラス部分が奥まっているのが目立ってきます。
しかし全体的なインパクトがそれを帳消しにしています。
様々な制約があり、デザインはあくまでもヱヴァ初号機(という人型の兵器が出てきます)をモチーフに色使いを配しているのだと山下氏は言っていましたが、まるでボディも含めてデザインされたかの如く。
あくまでもタイプであるが故の、実車と大きく異なるパンタグラフ付近。
これはTomix製と並べ無ければ許しちゃうというか、どうでもいいや。
くここにヱヴァ新幹線があるというだけで、ネガ要因は圧倒。
Tomixの方、どうしましょうかね。
やっぱり買うんでしょうかね。(笑)
この500系のテールランプがこのデザインだと何か化け物感を漂わせます。
8両編成も程良い感じ。
2016.8.7 追記
そうそう、パッケージの話も追加しておきますね。
やたら気合いが入っています。
ケース本体の渋さはまさにヱヴァの世界。
お持ち帰り用のペーパーバッグもコラボ品。
特典のクリアケースは箱デザインとほぼ一緒。
誰得なのかという専用デザインリレーラーでしたが、かっこいいぢゃないですかっ!
追
記ここまで。
まだ明日も買えるのかな?
初日の状況ですと8時には結構長い列が出来ていましたが、昼を過ぎても限定数には達していなかったようです。
私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓