....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2023年06月17日

生存報告

な、なんだと!?
2023年…5年も月日が経っていたのか!?
なんだ?なんで皆マスクをつけているのだ?
何が起きている!?

…と、タイムスリップしたフリをしても物語的には何も閃かないので、平常運転に戻ります。

お久しぶりです。
いつの間にかやたら広告がウザいブログに変わってビビっております。

平成の終わりに医療事故に遭いまして、平成最後の日まで入院していた以外は割と普通に生きておりました。サラッと言う事でも無いですが。😅
コロナ禍の混乱は今のところ感染からも逃れておりますが、特に気管支周りが弱い身としてはワクチン出来るまではヒヤヒヤしました。

普通と言いつつ、生活は子育てがいよいよ金食いモードに突入し、鉄道模型を買い漁っている場合ではなくなっております。
よって、このブログブランク間の入線は数両程度。
これまでのペースを考えれば買ってないも同然レベルです。

しかもレイアウトもほぼ進捗がありません。

傍目には鉄道模型趣味としてはほぼ無に近い状況です。

というわけで、このままブログ終了のご挨拶…という事ではありません。
とある機関車が発売されましたね。
あのデカいやつです。
KATOのビッグボーイ!
いつか発売される日が来ることを夢見ておりましたが、とうとう来やがった!
という事で、予約済みです。
そうまだ来てません。予約出遅れて2次生産になってしまいました。😭
まぁ今届いたところで本線埃まみれでとても走れる状態では無いので、届く前に大掃除です。

それと。
ここ10年以上の車両コレクション、溜まりまくって1,100両を軽く超えておりますが、そのうち、購入後の走行チェック以外で走っているのは300両程度です。
つまり800両は要らないんじゃ?
という、気付いてはいけない事実に気付いてしまったので、順次放出を行なっております。

終活にはまだ早いとは思いますが、これ以外にも収集したコレクションで家の中がえらいことになってます。
墓場まで持って行けるわけでも無いし、冒頭にありました通り、私のせいでは無いのですが死にかけた事もありまして、いろいろ今後について考えてしまいました。
家族にゴミとして捨てられる悲劇を避けるためにもどなたかの手に渡していこうと思います。


posted by こたちゃん at 08:31 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村