....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2015年09月06日

公衆トイレ

天気が悪いのですが、涼しくはなってきました。
暑くて落ちた作業性は良くなっているはずですが、進捗は思わしくありません。

さて、地味なネタではありますが、公衆トイレを作ってみます。
ktsDSC_4964.JPG
さんけいのペーパークラフトキット「トイレC」です。

本来ならば製作過程を写真に収め添えたいところなのですが、一気に組み上がってしまいました。
ktsDSC_4965.JPG
そもそもこれは駅前に設置しようと目を付けていたモノなのですが、実際にモノを置いてみるとそれなりに大きく、それに対して駅前はあまり広くない。
だったら公園にでも置こうかな、という段階です。

ただ、公園(予定地)であっても置いてみると大きいです。
ktsDSC_4966.JPG
遊具の配置次第では、別の所に設置されるかもしれません。

ところで。
公衆トイレなのですが、これの設置も地域差が大きいのでしょうか。

私の行動範囲ですと、横浜市に住んでいた時、公園ではこの手の公衆トイレはあまり見かけませんでした。
あってもかなり大きめの公園にしかない印象。
しかし、都内の公園では、狭めの公園でも見た事があります。

子供の頃は公園で遊んでいる時にトイレに行きたくなったら、基本帰るしかなかったのですよ。
男子特権として立ちションでしのいだ事も多かったですが。
町内に普通にある公園でこんなトイレがあったら、あの頃(30年以上前)は喜んだでしょう。

当時遊んでいた公園。
今では子供用の施設として丸太小屋が建っていて、トイレに困らないどころか、雨が降っても問題なし。
マンガやオモチャで遊べるようになっています。
我が家より全然広いし。
こういう箱モノが大歓迎です。

ちなみに、今・・・近所に公園がありません。
プチ田舎住まいってのはこんなもんです。(笑)

私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ



posted by こたちゃん at 21:00 | Comment(0) | 建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村