....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2015年12月29日

KATO 10-1309「京急2100形 8両セット*特別企画品」入線

いよいよ仕事納めを迎え、皆様におかれましては鉄道模型道に専念の頃合いかと存じます。
我が家はその前に大掃除なのですが、このままでは大掃除しながら年を越しそうな残務量です。
レイアウトの建設が進みません。orz

さて。
古い人間なので頭の中では基本が国鉄と私鉄という区分なのですが、私鉄で一番のおなじみといえば京浜急行電鉄、通称京急です。

KATOの「京急2100形 8両セット*特別企画品」入線です。
ktsIMG_1594.JPG
私は通勤通学で利用していましたので、馴染みの深い私鉄です。
ただ、頻繁に利用していたのは2100形が登場する直前までで、これに乗った事はこれまで数回です。
海沿いの神奈川県民にはおなじみですが、全国的にはどうなんでしょうかねぇ。
ドレミファインバータサウンドが特徴ですから、今回の製品化は「サウンドボックス」ありきのチョイスなのでしょうか。
我が家ではまだ導入は予定してませんが、先々欲しいなぁ。

ディテールは非常に細かく、特徴を上手く再現しています。
この出来映えであれば、マイクロエースの2100形の立ち位置は・・・辛いですね。
う〜む。
ktsIMG_1601.JPG
走りは昨今のKATOのそのままですから、特に不満も無くヌルヌルと動きます。
若干個体差なのか音が大きい気がしますがあまり神経質になってもね。

願わくばこのままぜひともKATOによる京急ラインナップの充実を・・・と思います。
あ、それは決して通常品と特別企画品の2種出せと言う話では無いですよ。(笑)

これで今年分の入線報告はおしまいです。
来年はきっとこんなに買う事は出来ないので、完成したレイアウトで存分に走らせたいですね。
そのためには早くレイアウト完成させろって話ですね。
はぁ〜。

私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ



posted by こたちゃん at 17:00 | Comment(0) | 電車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。