....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2016年04月28日

KATO 2027「C50〈KATO Nゲージ50周年記念製品〉」入線

GWに突入です。
足したくないのですが、有休を足して11連休。
基本的には家の片付けです。
レイアウト作るにもスペースがありません。(爆)

さて。
KATOの50周年ってことで、記念モデルが豪華仕様で登場。
ktsIMG_2901.JPG
「C50〈KATO Nゲージ50周年記念製品〉」の入線です。
ktsIMG_2969.JPG
・・・これ、飾っておくものかな?(汗)
パッケージはご覧のようにDVDが大きく占めます。
ktsIMG_2902.JPG
これはKATOのNゲージの歴史紹介からインタビューまで収録されています。
これを書きながら観ています・・・。

ケースも懐かしい・・・というか、ここまで古いのは持ってません。
ktsIMG_2903.JPG
肝心の機関車に戻ります。
ktsIMG_2971.JPG
昨今の蒸気シリーズの延長上にある、精密感のある仕上がりです。
そして全く遠慮なく光沢仕様です。
気合い入ってますね。
とにかく細かく、当然旧製品とは比較になりません。
プラでここまで行けるとは、50年前に想像出来たんでしょうかねぇ。
生まれてないのでわかりませんが。

同時発売のオハ32000形 4両セット(特別企画品) 」も揃えました。
ktsIMG_2905.JPG

オハ31でも良いかなぁ・・・って思って予約はしてなかったのですが、お店で眺めてたら・・・お持ち帰り。
ktsIMG_2972.JPG
良い雰囲気です。
考えてみたら他には手持ちには「C50」に合う車両がない。
ktsIMG_2947.JPG
いつもの流し撮り、ぶれてますが眠いので撮り直し無し。


私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ



posted by こたちゃん at 00:00 | Comment(4) | 機関車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

アレ?(^_^;)ラスボスが登場したのに(^_^;)(^_^;)

それともう生まれてますよ。。。。私。。。orz

KATOは、これにかなり思い入れがありますよね。なんでこれなんだろうって思いますが。。。
お祝い的な物があるんでしょうけど、私は食指が動きませんでしたね。というか蒸気に手を出すと、性格上。。。。機関庫が。。。。想像付くでしょ?(^_^;)(^_^;)(^_^;) だから封印してます(^_^;)
Posted by at 2016年04月28日 14:40
>ぶ さん

こんにちは。
ラスボスは"遡りシリーズ"であり新規モノは別です。(^^;)
当然、特価品に出会うなど、気が変われば順次増えていくわけですが。(ぉぃ

実車の「C50」には全く縁がありませんが、どうしてもご先祖様を崇めるような感じで一目を置かざるを得ません。
その割には初めてなんですけどね、「C50」を買うのは。

蒸気沼、いいですよ。ふっふっふ。(^^)
Posted by こたちゃん at 2016年04月28日 18:48
私は浜松育ちだったので、SLといえばC50しか見たことがありません。上下入替用に常時2機在籍し広い構内をちょこまか動き回っていた記憶が蘇ります。出来れば変形除煙板のC5062も出してほしかったなあ。
C50の調子が悪いときは、お召予備機のEF5860が入替してました。
ローカルな話題でした。
Posted by wanko at 2016年05月29日 08:10
>wanko さん

いえいえ、ローカルなお話ありがとうございます。
現役をご覧になったことがあるのはうらやましい限りです。
「C50」のバリエーション展開にもお財布に優しい程度には期待したいところです。
浜松ついでに「EF5860」も再販して欲しいんですが。
Posted by こたちゃん at 2016年05月29日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。