....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2016年07月05日

KATO 10-1354「581系」一式入線

人生には山も谷もあるとは言いますが、出費の山と谷も大きなもので今年は母様入院から葬儀まで、ガッツリ出費が重なったところで毎年恒例の税金でガッツリ持って行かれ、今は小休止。
秋には車検です。
概ね大きな出費はポイント目当てにカード払いにしておりますので、唯一の楽しみはポイントの還元です。
少し軍資金になりました。

さて。
KATOのおっさん向け製品ラッシュが続いています。
その中、我が家に無いのか不思議な列車がやっとやってきました。

KATO 10-1354「581系」一式入線です。
ktsIMG_4054.JPG
好きな電車ベスト3に入るのが寝台電車の581・583系です。
これまでも何度か発売されていますし、普通に新品でも中古でも手に入ります。
今日まで入線が無かったのは、Nゲージ復帰後から今まで、新品はJRになってから以降の編成しか手に入らなかったからです。
ktsIMG_4022.JPG
馴染みという点では厳密には上野から北に向かう583系って事になるのですが、それはまたそのうちきっと再販してくれる事に期待しましょう。

それにしても。
今回は581系基本7両に583系増結3両、581系増結2両で素直に今回再販を含む発売分で12両編成を組んでみましたが、581系も583系もちゃんと(?)ごちゃ混ぜになっています。
ktsIMG_4015.JPG
実際の履歴で再現というのも面白そうですが、いかんせんNゲージですからクハネ以外では誰も気が付いてくれないのかも?
このまま東北方面のヘッドマーク付けてもわかんねーかも?
ということで、その辺は適当にやろうと思い、M車はもう1ユニット用意して8M4Tに備えてはいます。

私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ



posted by こたちゃん at 21:00 | Comment(0) | 電車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。