....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2016年12月02日

500両目は「C62 山陽形(呉線)」?

お台場のガンダム立像がいよいよ撤去されることになりました。
今まで本当にありがとうございます。
実物大ガンダムの下に立てる事が出来るなんて思いませんでしたから。
が、ガンダムフロント東京も閉めちゃうんですか〜まだ入った事ないのです。
行けるのか!?
ほんと、あと1ヶ月は穏やかに過ごしたいものです。

さて。
中国人もビックリの爆買いYEARとなった2016年。
TamTamのクリスマスセールで買い足した「C62 山陽形(呉線)」
ktsIMG_7362.JPG
なんと、今年入線した500両目の車両となりました。
ktsIMG_7376.JPG
カレンダーもいただきました。

が。
・・・心中、穏やかではありません。(爆)

今年からなるべくキッチリ所有車両リストをメンテナンスするようにしています。
年内に超えるかもなぁ・・・とは思っていたんですが、貨車の追い込みが思ったより激しかったようです。
機関車35両、電車204両、貨車132両、客車113両、気動車20両。
本日入線した車両が複数あるので、合算では軽く突破してますが。
昨年ですら異常に買った気がしていましたが、今年のはその約倍です。
当然ながら収納場所も圧迫などというレベルではなくなってきましたので、年末年始は大胆に何かを減らさないと。

それ以外にも生活見直しで日頃の記録をいろいろ付けてるんですが。
ヨカッタです、使ってる金額は記録に残していません。
が、中古が多いとはいえ両数から逆算すれば、ね。(滝汗)

というわけで、今年は車とオーディオへの支出をガッツリ削ったことで物量的には恐ろしい結果が出ました。
小遣い枠が増えたわけでもないって事を考えますと、いかに車とオーディオが金食い虫だったかという事でもあります。
なお、今年までに遡り買いはほぼ終えている上に、来年からはいよいよ車の買い換えを視野に入れないといけないので、財布の口はギュッと締まります。orz

私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ


posted by こたちゃん at 20:00 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村