....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2016年12月26日

タキ君!

年初からスタートした年末の大掃除もいよいよラストスパートです。
と言っても、今年はカレンダーの都合で会社の連休も短く。
例年以上に散らかっている気がしますので、慌ただしくなります。
喪中の場合って、お正月準備どこまでやるんですかねぇ。
おせちどうするのかとか・・・。

さて。
今年はなんといっても「君の名は。」大ブーム。
そこで、今日はタキ君の整理整頓です。<どこで?
ktsIMG_7614.JPG
私もびっくりしているのですが、今年異様なほどタキが入線しています。
再販のタイミングだったというのもありますが、50両超えてました。(爆)
ktsIMG_7620.JPG
もう立派なオイルターミナル再現じゃないかと。(笑)

これを1両ずつのプラケースで収納していては今後の管理が難しいのでCASCOの車両ケースに。
ktsIMG_7919.JPG
1ケースで14両入るのですが、3ケースで足りないとは・・・。

「タキ3000」はCASCOのタキTウレタンでは少々長いので収まりません。
ウレタンを3mmほど切ってサイズを拡大しました。
ktsIMG_7813.JPG
「タキ25000」は・・・長すぎて収まりようがありません。
ktsIMG_7917.JPG
仕方が無いので当面2軸車のケースに居候します。
そのうち探しても出てこないって話になりますよ、これは。

ケースの台数に合わせて買っているわけでも無いので、中途半端な余白が出ます。
ktsIMG_7918.JPG
来年頑張って埋めようかと思います。

しかし、これだけ買っても現行のグリーン&グレーのカラーリングが1両も無いってのが我ながら・・・。
根岸線沿線で育った私の原風景は黒とブルーなんですよ。

新しいカラーリングは来年の課題という事で。

私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ







posted by こたちゃん at 23:30 | Comment(2) | 貨車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

いやいや。。。。埋めなくてもいいでしょ?(^_^;)
Posted by at 2016年12月26日 21:46
>ぶ さん

こんばんは。

ではタキ君の代わりに中居君、木村君、草薙君、稲垣君、香取君を・・・。
Posted by こたちゃん at 2016年12月26日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。