....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2016年12月22日

KATO 10-1294「東急電鉄5050系4000番台〈Shibuya Hikarie号〉10両セット」入線

全国のサンタさん、プレゼントの準備はお済みでしょうか?
曖昧な指示を誤読した結果、サンタさんの準備した品はオプションなしの基本セットとなり熱望されているモノより寂しくなる事が判明して焦っております。
いや、焦ってるのはサンタさんですが。

さて。
神奈川県の列車を集めきるのは意外と修羅の道だと悟りつつある今日この頃。
横浜と渋谷を結ぶハマっ子にはおなじみの電車・・・のちょっと珍しいヴァージョンといえばこれ。
ktsIMG_7647.JPG
KATO「東急電鉄5050系4000番台〈Shibuya Hikarie号〉10両セット」の入線です。

出費の激しい年の瀬にはなかなか厳しいセットです。(笑)
実車は既に衣替えをしてこの姿ではありませんが、1度だけ乗った事があるのは覚えています。
渋谷ヒカリエもなんだかかんだで開業から4年も経ってるんですね。
このラッピングもとっくに消えてたのを知ったのはKATOの商品説明ですから。(笑)
ktsIMG_7658.JPG
出来映えはKATOのいつも通り。
申し分ないですね。
ラッピング車の再現ももはや当たり前になって久しいですが、今回も側面のデザインは良い再現力を発揮しています。
元のデザインが繊細で地味な感はあるんですが、それ相応に再現出来ていると思います。
ぜひマジマジと見てやってください。

そんな5050系4000番台、さて東急のコアマニア以外にどの位人気があるものか、量り損ねています。
東急は細かく見ていると面白い私鉄だとは思いますが、人気があるのは昭和の頃の車両というイメージです。
今回は予約しておきましたし、ネット安売り店での予約完売も早かった気がしますが、お店で聞いてみると特別に売れている感じは無いそうで。

もし人気があるのでしたら、ぜひともKATOで東急のコンプリートお願いしたいですね。
特に青ガエルあたりはぜひとも・・・。

私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ



posted by こたちゃん at 00:30 | Comment(2) | 電車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

私鉄車。。。手は出さないジャンルですね。でももし発売されたら絶対に買うものがあります。それは京王帝都(京王でなくて)5000系です。まあそれなりに各社出てますが、KATOから発売されるなら、絶対に買います(苦笑)でもね。。。。クーラー室外機が集中型や、ボディーがナローだったらやめるかも(^_^;) 分散型の9次車編成が欲しいのです(細かくてすみません)
Posted by at 2016年12月23日 11:58
>ぶ さん

こんばんは。
あ〜、京王旧5000系って京王の代表的な電車ですが、全国的にみたら人気は微妙なポジションですねぇ。
関東西側で見ればかなりメジャーな存在ですが。

譲渡先仕様は鉄コレの範疇でしたが、オリジナルも限定で出ちゃいましたからねぇ。
KATOの私鉄勢力拡大としては面白いネタではありますね。
ただ、ちょっと仕様が多すぎるようでKATOだと混ぜ込んじゃいそうですが。(^^;)
Posted by こたちゃん at 2016年12月23日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。