....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2017年01月25日

車両ケースの中身で沼へ誘導する件

アメリカの大統領が交代しました。
私の生活にどのような影響が出るのかわかりませんが、個人的にはアメリカからいろいろモノを買っているのでお手柔らかにお願いします。

さて。
いつもコメントをいただく「ぶ」さんがこの度アメリカ型の「沼師匠」に大出世されました。

今煽らなければいつ煽るのかというタイミングです。
なので中身がよくわからなかった車両ケースの中身、晒しておきましょう。
なお、インデックスラベルは誤字修正の上いくつあるのか明確にするために番号も付加しておきました。
ktsIMG_8454.JPG
ということで、現状アメリカ型貨車はある程度このケースに収まっています。

中身。
ktsIMG_8453.JPG
実のところ、こうやって全部開けてみてビックリしているんです。

こんなに持ってたっけ?(爆)
チリも積もればなんとやら。

左上は主に「ビッグボーイ」に牽かせるために買った貨車。
年代的にドンピシャなのは「さかつう鉄道模型」さんを訪れ店長さんに厳選していただきました。
カブースはなかなか見つからず、わざわざeBayで個人売買というハイリスクで買ってみました。
なかなか無いんですよねぇ、古いユニオン・パシフィックのカブース。

左下は主に昨年までにアメリカの模型屋から通販で購入した、70〜90年代位の貨車です。
ディーゼルに牽かせるには良い感じです。

右はヤフオクや中古店で買い集めたものですが、年代はいろいろ。
かなり古い製品も混じっています。

これ以外にもプラケースに入ったままの車両が10両ほどあるので、年代を無視すればけっこうな長編成は可能です。
但し、我が家の勾配有りレイアウトにおいては機関車1両では到底牽ききれません。

機関車も気が付けば大所帯になってきているので、整理しないといけません。
ktsIMG_2069.JPG
今回はいつの間にか増えているムカデさんチームを紹介し忘れていたので貼っておきます。

私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

posted by こたちゃん at 00:00 | Comment(2) | 外国車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、「沼」です。
自分から師匠と書くのは、抵抗があるので。。。。

煽ってくるなぁ。。。。(苦笑)

いやいや。。。相変わらず?所有車両を把握してないところ。。。。流石です←褒めてるんですよ(^_^;)
私が持っていないシリーズですね。いいなぁ。。。
貨車がやっぱりネックなんですよねぇ。。。。でもとあるお店見つけたんですけど。。。。通販が事前振込みか、現金書留という。。。今時珍しいお店で。。。

あともしかしたら、また機関車が2台増えるかもです。一応中古在庫ですが。。。。あれば届きます(^_^;) なんかアメリカシリーズは、「一昔前の見つけたら買え!!!」ですよね。。。。

もうドップリと浸かってますね。だからレイアウトもちょっと方向転換するかもです。(^_^;)
Posted by at 2017年01月25日 10:12
>沼 師匠

こんばんは。
ちょうどガチャガチャと整理整頓していたところですので、この機を逃すわけにも行かず。(笑)

アメリカ型は生産のタイミングを逃すと待たされるようですが、ナンバーを毎度変えてくるような数を揃える事に関しては気遣いがあるようで・・・沼です。

マメに国内のお店をチェックして機を逃さぬように攻めざるを得ない感じで。
Posted by こたちゃん at 2017年01月25日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村