....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2017年03月02日

車両ケースの空箱が溢れて片付けが捗らない件

まだ2月30日です。(爆)
仕事において例年年度末でジタバタすることはあまり無いのですが、今年はジタバタを通り越してグチャグチャです。
あまりこのような事態を予測していなかったので、私の方は週末に予定を入れまくり年度内は休まる感じがしません。

さて。
車両の整理だ、整頓だと言い聞かせ、インデックスまで作って綺麗に整理が進んでいることは良い事です。
ktsIMG_8454.JPG
しかし、一方でブック型車両ケースに移った車両が残すプラケース
昨今、プラでも無いケースも多いですが。
ktsIMG_8730.JPG
これがまた、大量にあるわけで。

どこの買取店に持ち込んでも持って行く労力に見合わない査定しか出ないですから、価値としてはほぼ無い物と考えます。
万一、売る時にはちゃんと揃っていた方が良いと思っていた頃もあったのですが、機関車のような単品売りならともかく電車などをセットで売るならブック型ケースに収まってる方が売りやすい。

ならばポイッと捨ててしまえば良いのかもしれませんが、殆ど付属品を取り付けていないんです。
それこそ付属品まで整理し始めたら中身ごっちゃになって管理しきれません。

なので、空きケースも別途整理して箱詰め保管となります。
なんとしても拡散しないようにまとめておかねばなりません。

だったら詰め替えない方が良かったかもしれない・・・等という声は聞こえないふりをしておきます。

私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ


posted by こたちゃん at 22:40 | Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

プラケース。。。またはコンテナとも言いますか?湯加減いかがでしょうか?(苦笑)

私も沼のおかげで、国内モデル一旦整理しようかと思いましたが、二束三文ですよね(^_^;)

幸い沼のモデル流通が少なくて、助かってますよ(^_^;)
Posted by at 2017年03月03日 21:42
>ぶ さん

沼師匠こんにちは。
箱の価値は付属品未使用など未使用完品で初めて価値があるようです。パーツ装着前提で売る気が無い私には要らぬモノなのかと。

海外モデルは通販という深い深い沼が・・・。(笑)
Posted by こたちゃん at 2017年03月04日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村