....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2017年04月20日

KATO 2021「C11」入線

新年度もいよいよ山場であるGWを目前としております。
新入社員がヤバイと気が付いて逃げ出す最初のチャンスとも言われております。
「どんなに辛くても3年は頑張れ」というような無責任な煽りも昨今では通用せず、心も含めた体を壊さぬうちに逃げ出しましょうという時代。
新社会人の皆さんは適度に頑張ってください。

さて。
このブログにもバナーを設置しておりますが、ブログ村ランキングの鉄道模型カテゴリーで今一番の話題といえばこれです。
ktsIMG_0150.JPG
KATO 2021「C11」の入線です。

(何か後ろにくっついていますが気にしないでください。)
KATOの「C11」が話題なのか、Tomixの「C11」がやらかしてしまったからなのかわかりませんが、奇遇にも蒸気の同時期発売という珍しいバッティングで今や空前の「C11」ブームです。

残念ながらTomixの「C11」は予算不足で購入予定から除外しておりましたので、比較はわかりません。

見た目ではもう期待通りの細かさで、近年の蒸気シリーズの延長上で申し分ございません。
ktsIMG_0152.JPG
こんな出来で1万円でおつりが来るんですから、競合他社さん辛いだろうなぁ。

残念ながら「C11」についてはあまり詳しくありません。
実車は細かな仕様違いがいろいろあったようで、どれをプロトタイプにしているのか気になるところですが、わからない私が拘ったところで意味もありません。
ktsIMG_0153.JPG
ざっくりとローカルなイメージで運用しておきたいと思います。

走りの方も滑らかで、KATOのコントローラーを使っている分には特に問題なくスローで走っています。
ただ、残念ながらC280のカーブを登り切ったところでどうしても脱線する場所があり、蒸気なりのシビアさは覗かせました。
ま、線路の方が悪いんですけどね。

線路の改修をとっとと進める所存です。

私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ




posted by こたちゃん at 23:30 | Comment(2) | 機関車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

これ、色んな方がアップされてますけど、集電方法とかスゴイですね。自重が軽いから、色々と大変なんでしょうね。

( ゚д゚ )彡そう!そう。。。工事区間放置中ですか?
Posted by at 2017年04月22日 14:17
>ぶ さん

こんばんは。
工夫がいっぱい詰まっている感じで分解用に1台買い足したい位です。(笑)
とにかく集電が上手く行かないことにはスローの安定が保てませんから。

工事区間ですか?
ちょっとネタを思案中というのもありますが、別件で時間取られて進みません。
週休4日欲しい・・・。
Posted by こたちゃん at 2017年04月23日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。