....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2018年06月20日

鉄道模型以外が捗った件

時の流れが速いのか、単にブログ主が横着者なのか、その両方か。
お久しぶりでございます。

さて。
3月に東急7000系が坂を登らないとぼやいいて以降、時が止まっていたわけではありません。
忙しかったのです。
ktsP1040214.JPG
スカイラインのレストア・・・といっても主に外装の板金塗装とシート張り替えだけなのですが、ガッツリお願いしたら1年かかってしまいました、という案件。
ktsIMG_5891.JPG
GW直前に無事に納車されました。
鉄道模型ものめり込むと金食い虫な趣味ですが、クルマに関して言えば一桁上ですね。
今回の総費用で余裕で新車が1台買えてしまいますが、今となっては同じクルマの上物はそんな金額では手に入らないレア車になってしまったので、仕方がありません。

当然ながら鉄道模型側にそのしわ寄せがドドンと押し寄せますが、まあ、これ以上車両買ってもおく所もなければ走らせる機会も無い状況なので、今年はギュッとサイフの紐を締めましょう。
折りサイフですが。

その間にもチラホラ入線が続いております。
ktsIMG_5785.JPG
待ってましたの鹿島臨海鉄道「ガルパンW号車」。
今回は前回の2号車&3号車の超品薄からの反省からか、今でもあちこちに在庫ありますね。
何にしてもKATOさんとしても数が読みづらい商品だと思います。

何やら後ろに物騒な車両がしれっと繋がれておりますが。
ktsIMG_5787.JPG
しれっと予告されてしれっと発売された「クリップ5 28cm列車砲 国防軍色 緑」。
と、
ktsIMG_5788.JPG
「オッペルン 3両セット 国防軍色」。
こういうモノは広くアンテナを張ってないと情報すら入ってきません。
一度機会を逃すと次があるかわからないし。

その他もチョロチョロと入線しています。
まあこのスローペースであれば今年はガクンと入線車両は減る事でしょう。

問題はレイアウトの進捗ですが。
なかなか実作業に入らないのですが、下調べとリハビリは行なっております。
ktsIMG_5370.JPG
突然、戦車ジオラマを作ってTamTam相模原店のプラモデル大戦にエントリーしてみました。
「ガルパン劇場版」の、あの場面ですね。
1/35と1/150では関係無いだろうって思われますが、市販の草原マットの試し使いやらバンカー部分の着色はいろいろお試し要素ありますよ。
なお、平日の夜5日間ほどで仕上げています。
頑張れば出来るおっさんであることもわかりました。(笑)

ということで、プラモ作りとクルマのお手入れ関連もひと息ついたので、ボチボチレイアウトに復帰します。

私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ





posted by こたちゃん at 22:00 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。