....ポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村
2017年06月27日

生存報告 〜2017梅雨〜

ご無沙汰しております。
このまま更新が止まると死んでいるのではないかとワクワクドキドキする方もおられるかと思いますので、生存報告です。
謎の体調不良は特に医者から指摘される事も無く、なんとなく回復傾向なので趣味事の活動量を制約しているものの、普通に暮らしてはいます。
ktsIMG_0834.JPG
エアレース観に行ったり。
ktsIMG_1032a.JPG
零戦眺めたり。

空モノの撮影は鉄以上に色々大変だという事がわかりました。
ま、iPhoneで挑んでいる時点でどうなのかという・・・。

さて。
ブログの本格復帰はもう少々後にしておきますが、ネタ的には溜まっているので少々総集編的に放出

なんと言っても待望の「C62 2 北海道形」入線です。
ktsIMG_1129.JPG
が、総集編的なので最近入線のを全部。
「C62 3北海道形」
「EF58 小窓 茶」
「EF10 24関門タイプ」も入線しております。

それぞれその走りを堪能したいところですが、線路は改修中でズタズタなので走れません。

ここまでが良い知らせです。

「限定品 JR 583系電車(きたぐに・国鉄色)セット」も入線です。
ktsIMG_1130.JPG
金欠なので全スルーも考えましたが、583系大好きな私としてはせめて限定品の方だけでも買っておこうかなという事で、頑張ってみたのです。

が。
ktsIMG_1132.JPG
あ?
ktsIMG_1131.JPG
おーいTomixさん、ちゃんと色塗ってくれい!(怒)

これだけではなく、どうやらお店の入荷分全部こんな感じのようで。
頑張った甲斐がない結果となりました。

ま、そのうち気が向いたら色挿しでもしますよ。
悪い知らせでした。

ということで、今暫く深く潜行いたします。


私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

続きを読む
posted by こたちゃん at 19:30 | Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月02日

車両ケースの空箱が溢れて片付けが捗らない件

まだ2月30日です。(爆)
仕事において例年年度末でジタバタすることはあまり無いのですが、今年はジタバタを通り越してグチャグチャです。
あまりこのような事態を予測していなかったので、私の方は週末に予定を入れまくり年度内は休まる感じがしません。

さて。
車両の整理だ、整頓だと言い聞かせ、インデックスまで作って綺麗に整理が進んでいることは良い事です。
ktsIMG_8454.JPG
しかし、一方でブック型車両ケースに移った車両が残すプラケース
昨今、プラでも無いケースも多いですが。
ktsIMG_8730.JPG
これがまた、大量にあるわけで。

どこの買取店に持ち込んでも持って行く労力に見合わない査定しか出ないですから、価値としてはほぼ無い物と考えます。
万一、売る時にはちゃんと揃っていた方が良いと思っていた頃もあったのですが、機関車のような単品売りならともかく電車などをセットで売るならブック型ケースに収まってる方が売りやすい。

ならばポイッと捨ててしまえば良いのかもしれませんが、殆ど付属品を取り付けていないんです。
それこそ付属品まで整理し始めたら中身ごっちゃになって管理しきれません。

なので、空きケースも別途整理して箱詰め保管となります。
なんとしても拡散しないようにまとめておかねばなりません。

だったら詰め替えない方が良かったかもしれない・・・等という声は聞こえないふりをしておきます。

私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ


posted by こたちゃん at 22:40 | Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年02月06日

車両基地解体前記念撮影「500 TYPE EVA」カルテット

ライブに行ってきました。
「マクロス7」大好きな方々によるファンイベント「Mylene Party #3」
20年以上前の作品ですが、まだまだファンは盛り上がっています。
出演者も来場者も素晴らしい最高のイベントでした。

さて。
路盤の修正を行なうべく、じわりと線路を引き剥がしております。
仕舞いどころが無かった車両達もケースを得て収まりました。

暫くはレイアウト上に車両を留め置く事も出来ないので、最後に記念撮影
ktsIMG_8568.JPG
「500 TYPE EVA」祭り。(爆)

この先、KATOさんもTomixさんも修理をしてくれれば良いんですが、無理でしょう。
将来の再販が期待出来れば良いんですが、無いでしょう。

仕方が無いのでそれぞれ予備編成を持つことに。

呑みながらのEVA新幹線鑑賞。
本当は走らせたかったんですが、既に本線はぶつ切りです。
ktsIMG_8571.JPG
BGMはヱヴァのサントラより、TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」の方が良いです。(笑)

さ、解体するぞ〜!

私のやる気スイッチ!
ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

続きを読む
posted by こたちゃん at 21:15 | Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後にポチッ 右斜め上 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへと押していただけると
気合いが入ります!わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村